見出し画像

公園の梅の花

ハーブの講座で午前中は、アロマオイルについてのお話やアロマオイルを使ったクロフトを作りました。

一般的に使用されるアロマの説明やアロマの禁忌事項などを臨床経験のある看護師さんからお話を伺いながら一つ一つ香りの確認をして、ら好みの香りかそうでないかなどを楽しみました。

ベースオイル
シダーウッド

7種類で10滴のアロマオイルを使ってロールオンのクラフトを作りました。

講座の帰りは近くの公園の陶器市に行ってみました。
たくさんの梅のお花が咲いていました。

梅の香りを楽しみたかったけど、近くて団子屋さんが焼きながら販売していたので香ばしい香りが漂うばかりでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?