大学生にもなってこんな事になるなんて

私は以前まで、大学生をすごい過大評価していたのかもしれない。

大人っぽくて、人間関係などで幼稚に揉めたりしないだろうと。

そんな訳なかった。
よく考えたら、まあ当たり前だろう。

普通に人間関係で揉めるし、
ずっと人を馬鹿にする奴もいる。

なんなら信用して話した相談事を他人に言われたこともある。
(↑確信ではないが、言っている気がする💢)
その後から、なんか馬鹿にされているような気がするようなしないような…😡🤬🤯

実は、私は1年だけ社会人というものを経験しました。

その時もそうだったな。
それこそ社会人って、本当に大人でしっかり仕事をするというイメージがあったのですが、
全員が全員そういう訳じゃなかったです。

しかも、人間関係でも色々とありました。

結局は、学校でも社会でも一緒って事ですかね。
どこに行っても人間関係が完璧なところは、そうそう無いっちゅう事ですな。

良い学びになったかもしれませんね。😞

それでも私は、素晴らしい人間関係の下働きたいと強く願う‼️

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?