またしても

初投稿の日記にスキをしていただいてありがとうございます!
駄文なのに読んでいただけて嬉しいです😊

昨日、妹と電話をしたんです。
妹は未婚ですが、今年の秋ついに付き合っているお相手と結婚を決めることになったようで。

というか、昨年末に結婚予定だったのが先延ばしになって今年の秋になって…という感じなのでまた延びる可能性は否めません。

妹は今のアルバイト先を6月いっぱいで辞め、結婚を期に専業主婦になるそうで。
彼の方は実家が自営業で休みは全然無いけど収入はそこそこあるそうで。

秋には入籍&挙式を同時にする予定だそうで。
式も華やかに挙げるそうで。

それは決定なのか聞いたところ、親族呼んで挙式、もしくは2人きりでハワイでハネムーン兼ねての挙式にしようか迷い中とのこと。

私は言葉を失った…笑

今やハワイでハネムーン兼ねての挙式なんて珍しいことではありませんが、またしても心の中で嫌な自分が出てしまった。

羨ましい、悔しい…と。

私自身、ハワイは行ったことがないし行ってみたい場所No.1なので心底羨ましいと思った。

私はデキ婚だったこともあり、子育てに追われて、行きたいと興味を持った時には海外へ行くタイミングを完全に失った状態でした。

子供は何より大事なんですけど、大人だけという身軽さ、お金の余裕、どこで式を挙げるか迷うという選択肢の多さに妬まずにはいられない状況となってしまいました。

色んな感情が湧き上がる中、妹には「いいね、良かったねー」という言葉のみでした。

大人な対応をできた自分を褒めようと思いました。笑

続きはまた後日書かせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?