見出し画像

景気のいいお金の話を書き貯める18

 小田桐あさぎさんのクラウドファンディングの話、その後。待望のTVコマーシャルが放映されたらしい。らしい、としたのは見られないから。「ノンストップ」で月曜日と金曜日の中で放送されるそうだ。「ノンストップ」は関東ローカルの番組だから、東海地方の私には見られない。だが、水曜日「めざまし8」の中で全国放送もされるという。あれだけの金額を集めながら、電車内広告で大部分を払ってしまったのだろうか?
 また、広告付きトラックのときみたいにキャンプファイアの活動レポートで知らせるのではなく、アメーバブログだけでしか告知されていない。ゴールデンタイムの放送は無理だったということなのだろう。深夜帯で放送されるよりはまだマシか。あまり前例のないケースゆえに、午前中1放送系列のみが限界だったようだ。今でもTVコマーシャルの放送枠って高額なんだな。さて、肝心の本の売れ行きの方は目標の10万部を超えたようだ。おめでとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?