見出し画像

水耕栽培の強い味方…

接オタサラリーマンのケイゴです。
野菜の高騰対策で、ベランダ菜園に挑戦してます。
今年のターゲット🎯
トマト🍅とオクラ🌱
↓材料等はこちら💁

発芽までの水やりをペットボトルでやってましたが、
水がドボっと出て…土の表面が荒れてしまう…😫

ジョウロが欲しい

初めての挑戦…失敗するかもしれない水耕栽培🌱
狭いベランダでジョウロは邪魔になる思いも…💦
100ショップのSeria🤔

とても良い商品だな〜と思った商品を共有させて頂きます♪

ペットボトルジョウロです。
1000mlのペットボトルに装着しました💦
蓋が開くから、装着したまま水を補給出来ます♪
面倒ですよね…水入れる度にキャップ取る行為…
機能も…最高です🚿

なかなか便利な商品だと思いました♪
ベランダの有効活用に家庭菜園いかがでしょうか…
🍅実るかどうかは、分かりませんが日々楽しいものですよ😆💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?