見出し画像

朝ごはん

毎朝4時あたりから、みんなの朝ごはんを作ってる節オタのケイゴです。
日々、玄米➕大麦のダブル茶色ご飯なのですが、今日は子供の卒園記念として白米を炊きます💦

白米🍚炊くだけで…お兄ちゃんと妹ちゃんともに万歳🙌したり、飛び跳ねて喜びます🥲
※親としては、少し複雑ですが…。

3号ステンレス釜
卓上精米機 これは便利です!
電子スケール←あらゆる物を軽量してます。
1時間⏳位は水に浸します。


味噌汁に鰹節1パック入れます。
旨みかなり⤴️します。
味噌汁と大麦ご飯🍚※結局、大麦入れて食物繊維➕
ねこまんま。
※子供は食べ易いみたいで、😋ペロッと食べてくれます。

シンプルで健康的な食事は、無敵メシですね。
子供には負担かも知れませんが、いつか感謝してくれるんではないかと妄想しつつ、毎日奮闘してます💦

身体の強い子になって欲しいものです。。。

いつも食べてくれて、ありがとう😭

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?