見出し画像

ドラム乾燥最近乾かない…とうとう来たか…。

奥さんから『最近、乾燥しないね…』と一言。
ドラム式あるあるかと思います。
何となく今日はゆっくりしたい気分で、分解する気力が湧かない…。
ただ、奥さんが干してる姿を見ると…。
簡単な所だけ、分解洗浄する事にしましたので、共有します。

天板外して、いざ調査開始…
やはり…埃が沢山だった。
メーカーも簡単にユーザーメンテナンス出来るようにしてほしい。
温風のラインにこれだけ湿った埃があると…乾かないよね。
ラジエター取り外し
赤、青、白、黒線、白線5箇所を外す
白線、銅パイプに刺さっている。
黒線 銅パイプに刺さっている。
ラジエター詰まり過ぎ…
3年ぶり位外したかも。。。
細かい埃は、バーナーで焼き切る。
掃除機とブラシである程度綺麗に出来る。
ドンっとラジエターを挿入。
元に戻して、乾燥開始‼️
結果 バッチリ👌ふかふか👍

メルカリで購入し早5年かな?
届いた洗濯機は、とても酷い状態でした。。。
洗濯槽から温風ラインのあらゆる所に埃が詰まっており、取り除いた思い出の洗濯機。
その後、制御基盤も壊れて…。
メーカー修理も依頼しながらも、毎日働いてくれてる洗濯機はもはや家族の一員

洗濯機って。買い替え時って難しいですよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?