見出し画像

50代の誕生日

歳をまた一つとった。
若い頃は、50歳過ぎたら、誕生日は嬉しくないものだと思ってた。けど、忘れられると寂しい…人の心は面白い。
自分のお祝いよりも、両親の事を思う。
両親へのありがとうの気持ちを無かった事にされたような気がする。
こんな風に思うなんて思わなかった。

これから歳をとるごとに、
今まで感じた事のない気持ちになるのだと思うと、歳をとるのも悪くない。
その歳にしか感じれない事がある。

私の祖母は、生前、道の真ん中をよく歩いていた。
もっと端っこ歩かないとって、注意すると
大丈夫、あっちが避けるから。
死ぬ時は死ぬ時だから。
その時は、おばあちゃんボケちゃったのかなって、思って笑い話で終わったけど。
確かにクラクションを鳴らす車はなく、ゆっくり歩く祖母を避けて行ってくれていた。

きっと、その時になったら私にもわかる時が来るのかもしれない。
今より生きているということを、日々強く意識していくのかもしれないし、本当にボケちゃっうのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?