見出し画像

そうか、私は贅沢なんだ

こんにちは。

今日は贅沢なことについて。
私はめちゃくちゃYOTUBEを見るのが本当に好きで
特にお笑いのネタや芸人さんのチャンネルを登録していることが多い。

こないだYOUTUBEのshortを見た時に
とろサーモンの久保田さんが視聴者の悩みに答える動画が流れてきた。

shortだったから、全部がわかったわけじゃないんだけど
要約すると、相談した女性の悩みとしては

好きな仕事をしているけれども、周りの友達が結婚し始めて
焦ったり、いいなあと思い始めたとのこと

私は好きなことを仕事にしていないけど、
なんか今の私の悩みに凄く似ているなあと思いました。

それに対しての久保田さんの返答が刺さった。



贅沢だよ贅沢。
自分は好きなことしているくせに、他の人みて
いいな〜羨ましいな〜なんて隣の芝は青く見えるんだよ
自分の幸せや幸福度ってね、自分の価値観で決まるんだよ。
一つ決めた事に通用することのほうがまず先だわ
横を見るな、甘いものは何個も落ちてないぞ。
せいぜい1個か2個だ。
それがどっかのタイミングで来る。それを見失うな。


この言葉を聞いて
苦労して成功した方の言葉って本当にすごいなと
久保田さんの事は芸人として結構好きなんですが
もっと好きになったのでした。

言葉を自分の中で解釈した時に
そういえば私はできないことや、無いものを探して補おうとしているなと気づきました。
これ、他の人もきっとそうだと思うから私だけではないだろうなと思うんだけど
自分の人生に結構満足している人って、そんなに多くないのかなと。

少しでも今の自分に満足できるように価値観を変えて物事を見るのもすごくいいことだなと思いました。

皆さんも是非久保田さんの言葉、聞いてほしいな〜〜
そして一度自分の贅沢さに気づいて、少しでも幸せを感じられますように。

nanase◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?