見出し画像

根を張る期間について

こんにちは。nanaseです。

今回は、根を張ることについての話。
恥ずかしい話、私は自分と向き合うのが
本当は好きじゃない。

だから基本、休みの日は友達との予定をいれたり
なにかにつけて外にでてることがおおい。

友達といると向き合う対象が自分ではなく
友人になることで、向き合うことから
逃げることができるからだ。

ただ、最近本当にそんなことを続けて
自分は成長できるのだろうか、と思うようになった。

外部に目を向ける事は刺激もあるけど
内省したり自分のことを考える時間がないと
どうしても成長を感じられない。

今までずっと突っ走ってきた
なりふり構わず何事も挑戦してきた。

この1年、今年のせめて年末までは
思考を整理する時間に使ってみたい。

将来なにになるか、どうなるか
まずは何を初めてどうなっていきたいのかそんなことを考えなくてならないのかもしれない。

まずは
大きな目標ではなく、小さな小さな目標をたくさん立てて、それを一つ一つ達成していく

そのために、時間を無駄にせず
朝の時間も大切にしていきたい。

今は根を張る期間として
内部>外部への意識

大丈夫きっと自分ならやれるから。
一人じゃないよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?