見出し画像

20代は宝物

こんにちは。

最近は鍛えることに時間を使っていましたが
少し自分の予定などもあり、サボっております。何日目、とかのシリーズは私に向いてないのでしょうか?笑

ですが継続する意味でも、少し努力してみています。

最近入会したフィットネスジムには
毎日行くことができていて
本日は朝の9:30にジムに行ってきました🫶

ちゃんとできててえらい👏

今日はやりたいことについて。

私の今の仕事って、正直単調。
もちろんまだ入社して1年も経過してない。

だから完璧ではない。
だけど、毎日同じ時間にやることが決まってて
そのほかの時間もある程度決まったことをして
18時になったら終わり!!!

という働き方。

基本的に残業はよしとしていないし
でも、早く帰ることや楽に仕事をしたい
そんな人が集まっている感じはしていて

正直そんなマインドで働いてる人と
一緒にいるのってなーんか嫌だなぁという。

嫌いとか、批判の感情ではなくて
私に合わない。という感じです。

でもこれはやってみて身に沁みて感じた。
この仕事を選んだ理由も色々あった。

1つは、同棲して結婚前提の彼氏がいたこと。
なんとなく、同棲したら結婚すると思ってて
だからそんなにバリバリ働く必要ないか!
と思ったから、プライベートの時間優先で考えてた。
結局別れてしまったし、逆にこんなに暇な状態で、好きになれない仕事をしてる私は
もちろん輝くわけもないから、波動もうまく合わず、よくない結果を産んだ。

2つ目は、以前いた会社の経験から
中小企業、そして営業という職種がとても怖くなってしまった。それからメンタルがもたなかった。

元々その会社を選んだ理由も【給料】だった。
その前はアパレルで働いていたから
朝から晩まで終電で働いてもそこそこ安月給
コロナの打撃もあり、ボーナスカット

正直お金遣いの荒い自分にも原因はあるが
ちょっと生活はカツカツだった。

もっと自由なお金が欲しいと思って
そこにフォーカスした状態で営業の世界へ

凄く勉強になった。
ほとんど月1で出張に行ったり
様々なハプニングに見舞われて心も体も疲弊

もちろんそんなストレスもあったり、
出張先での会食などもあってお金は貯まらなかった。

営業部は基本的に毎日何かしらの指摘
また他の部署がすごく保守的で仕事の幅を
広げてくれないこともあり、依頼もできない状態。

本当に辛かった。

そして今、晴れて営業のアシスタントになったが
毎日のルーティンワークで、自分は果たして
何をしているんだろう?

そんな毎日を過ごしている。

日々、明日は昨日よりレベルアップする!
というのを目標にしているが、
なぜかわからないが、生きている心地がしない。

まず、働いている仲間が合わない。
不満を並べたらキリがないけど
営業みたいに結果を出して喜んだり
本当の意味でやりがいを感じたい。

改めて自分の気持ちも整理して
10月になっとくしてもらえる形で
伝えることができたらと思っておる。

この話を3つ年上の先輩に相談したら
20代は宝物なんだから、やりたいことやりな!

そんな言葉をかけてもらうことができて
すごく後押しになった気がする。

もちろんすごく怖い部分もあるけども
挑戦したい!輝きたい!そんな気持ち強い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?