見出し画像

楽しさの物差しはいつも自分

こんにちは。

毎日暑いですね。

今日は、楽しさについて考えてみた!

自分がとても楽しい!!!!!
時間を忘れてしまう!!!
これをしてる時、周りの目も気にならない!

そんなことって皆さんはありますか??

私は今それをすごく探している途中です。

この場を備忘録として、お金のあるなしに関係なく、自分が何をしてるときが楽しいのか
真剣に考えてみようという。

反対に、まずは嫌いなモノ

・じっとしてること
・永遠に頭を使うこと
・1日ずーっと寝てること(たまには大事!

意外となかった。。。

そして今のわたしが好きと思えること
・歌うこと
・お笑いを見ること
・お笑いについて語ること
・文章を書くこと
・ヨガをすること
・買い物
・旅行にいくこと
・インテリアを整えること
・人と話すこと
・海に行くこと
・散歩をすること
・何かを作ること(料理は少し苦手
・楽しい本を読むこと
・自転車を漕ぐこと
・踊ること
・甘いものを食べること
・コーディネートを組むこと
・ラジオを聴くこと
・動画を編集したりすること(スマホで
・資格を取ること
・人を笑わせること

うおおおあおお!!!!!
ここまで好きなことが出てくるって素敵🥹

ちょっと自分でも感動してる。
こうやって書き出すこと大事だな?

応用編で、具体的にやってみたいこと

・ラジオを始める
→できれば人とやりたいけどお悩み相談とかしてみたい笑笑

・ヨガをすること
→自分でやるのもいいけど、通うのもいいな

・動画投稿とかでみんなに見てもらう!
→何かを作ることが好きだから、とにかく作ってみたい!

こんなところかな。
はぁスッキリした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?