見出し画像

書き足りねえ。

今日は会社をお休みしているので、
今のうちに大阪備忘録を書き溜めたい気分。
お付き合いください。

お肉デリ(実際の名称とは異なります)


このランチを頂くまでに、実は紆余曲折あったんですよ。
森ノ宮駅を降りてすぐに、もりのみやキューズモールっていうコンパクトな商業施設があるんですけど、着いたのが昼前だったこともありその中でランチを食べようかなと思ってました。
しかしまあどこを見ても人、人、人。
こりゃかなり待つだろうなということで、
行列に並び慣れてない田舎民は早々に退散しました。

駅付近をウロウロしてみたものの、なかなかビビっと来るお店は見つからず。
飲食店自体は、あるにはあるんです。
そりゃ天下の台所、大阪城の最寄り駅ですから。
でも、老舗のうどん屋やお好み焼き屋、カレー屋とかが目立っていて。
当時の私はオシャレなランチ(イタリアン系)を求めていたので、スルーしてしまいました。
こだわっていた「偶然の出会い」を諦めてGoogleMAPを開き近辺のカフェを調べると、
出てきましたこのお店が。

着いた時は開店前だったので、ソワソワしながら階段下で待機。開店時刻の11時、1人のマダムが上がっていったのを見送って、後に続きました。
マダムに次いで2番目のお客様となった私は、
カウンターに通され念願のランチにありつけました。

こちらを見つめるハマ・リザ

…なーんか視線を感じると思ったら彼(彼女?)でした。

読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?