見出し画像

#1 【初投稿】脳腫瘍発覚のきっかけ😱👻

♡Mayu♡と申します🙇今回が初めてのnote公開となります。あ〜緊張……という気持ちはさておき、私の身に起こったことを赤裸々にお話しして同じ病気で苦しんでとられる方、他病気で闘病中の方々、そして興味をもっていただけたみなさまにお読みいただきたいと思い、発信に至りました。稚拙な言葉での綴りとなりますが、お読みいただけたら幸いです🩶



私が脳腫瘍(良性)と診断されたのは2019.12.27のことでした。脳腫瘍の箇所は目の視床下部という医師曰く特殊な部位だそうです。そしてその腫瘍は速攻入院して手術しなければいけないほどのビッグサイズ、末期の状態でした。ただ、幼少期からの脳腫瘍だったのに、良性だったためか進行が遅かったのか、初期症状がなく、末期の状態になってようやく症状が出てきたのだろうというのが医師の見解でした。
母は絶句。私は何が起きたのかよくわからず、ただ声に出して笑っていました。
今更思うことは、なぜ笑ったのか、号泣すべきシーンで何故か笑っていました。

2020.1.6より海外旅行✈️を予定していましたが、なくなくキャンセル🆖。ううう、ああ悲しや😢


私が脳腫瘍だと気づくきっかけとなったのは、知り合いとの会食でした。
知り合い「Mayu、足を引きずって歩いているわね。」
私「そんなわけないじゃん、冗談でしょ〜!」
そんなはずはない!と思いつつ、よく歩く姿勢を確認してみると……確かにびっこを引いている気がする。
そんなわけないと思いつつ、2019.12.27の冬季休暇を利用して近所の脳神経外科でMRI検査を実施。結果、ものすごい大きさの脳腫瘍が見つかりました😭😢


今思い出してみれば、2019.11.22のウイルス性胃腸炎と思われる症状の出現(その時は吐き気止め(ナウゼリン)で対処)、2019.12.1からはまたウイルス性胃腸炎で欠勤(その時は耳鼻科で薬を処方してもらい、点滴もしていただき、5日間の療養)しました。

そのほかにも、
友人「お化粧のファンデーションにムラがあるんだけど!早くお化粧直ししなよ〜」
私「え〜やだ、気づかなかった💦直してくるね😉」
とおちゃらけキャラ全開で冗談混じりで回答。
また、20歳になり、コンタクトが鬱陶しいと思った私はレーシック手術を行いました。
結果として、視力は改善。ですが、眩しさがとてつもなく、レーシックを行ったクリニックで眩しい旨を伝えましたが…特に異常なしとのことでした。
さらに、2019.12中旬には首の痛みでまた近所の整形外科を受診しましたが、処方されたのは湿布のみ。ストレスかヘルニアの疑いがあるだろうとのことですが、様子を見てみようということで診察は終わりました😱


今考えれば、レーシック手術などせずに、おだやかな生活を送っていたら、私は今どのような生活をしていたのかな、症状は早く出始めたのかな、もっと遅かったのかな?なんて思います。でも、なってしまったものはしょうがない。と思いながら不安な日々を送る私Mayuでした。



最後までお読みくださりありがとうございました🙏感謝申し上げます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?