見出し画像

愛する「すし銚子丸」まで標的に

先日、猫ムスメさんが投稿していたこの記事。

許しがたい暴挙ですよね。飲食店テロ。
私はこういう不特定多数を狙った、バレなきゃ良いでしょ?
的なノリのイタズラが大の苦手です。

自身が潔癖症と言うのもありますが、
未成年とは言え、4歳や5歳の子どもじゃあるまいし。
な子がやっているわけで。

善悪の判断くらいは付くでしょうよ。と。
親に教わってこなかったんでしょうかね。
「人に迷惑をかけてはいけない」と。

日々、このニュースを見聞きするたびに憤っていたわけですが、
今度は私の愛する「すし銚子丸」が被害にあったというじゃないですか!

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e6fb3a56b2721184efb4912d0d1d4b223436147

もうなんだか涙が出そうです。
どうしてこんなことをする必要があるのか。
気付かずに誰かが口にしたらということを考えなかったのでしょうか。

想像力の欠如

この一言に尽きる気がします。

もう少し、これをやってしまったらどういうことになるのか?
と言うことを考えて行動に移して欲しい。

これから、子どもにもしっかり教えていこうと思います。

自分がそれをすることで相手がどう思うか?
きちんと考えてから行動を起こしなさい。と。

親の責任と想像力の欠如。

迷惑行為を起こした人々は今後どんな人生を歩むのでしょうか。
ちょっとした過ちでは許されないことを身をもって分かってもらいたい。


ところで、私の大好きな「すし銚子丸」
お寿司はもちろんどれをとっても美味しいのですが、私がなにより好きなのはエスプレッソゼリー。とプリン。


銚子丸さんHPより拝借したら縦になる問題

お寿司をたらふく食べたあとに、どっちをデザートに食べる?
えぇ?もうどっちも食べちゃう!?と考えるのが毎度楽しみで仕方ありません。

あぁ、銚子丸でランチが食べたい。
(それで、何の話だったっけ?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?