見出し画像

監察医朝顔スペシャルを観て

監察医朝顔。
フジテレビ系ドラマ
第一シリーズから大好きで欠かさず観てきました。

そのスペシャルが先日放送されまして、
少し時間が経ってしまいましたが、ようやく視聴。

もうね、最初からほぼ泣きっぱなし。

監察医である朝顔(上野樹里ちゃん)が亡くなった方の
死因だったりその背景だったりを医学的に究明していく。
という話ではあるのですが、
個人的には、このドラマのメインは朝顔の家族にあると思っています。

今回のメインテーマは、お父さんとの別れ。

第一シリーズでお母さんとの別れを描き、
このスペシャルで、認知症になったお父さんとの別れ。
(死別ではない)

私の両親はもう高齢です。
いつ別れが来るとも限らない。
どうしたって、自分と重ねてしまいます。
涙なくては観られませんでした。

娘の優しさ、父親の優しさ。
旦那の優しさ、孫の優しさ。
もう、優しさの大渋滞。

監察医朝顔って朝顔の周りの人たちがとにかく優しいんです。
すごく空気が優しい。
心がとても温まります。

ぜひ、みなさんに観ていただきたい。
暖かい心になりましょう。
一緒になりましょう。

大好きなドラマのご紹介でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?