見出し画像

数100人以上の学生が参加した謎解きハロウィン祭!!無事閉幕!!

私の一声で始まった謎解きハロウィン祭も大盛況のうちに無事閉幕しました〜。

学生の皆にどうにか学生生活を楽しんだもらいたいという願いから七夕祭に引き続き企画部委員として指揮を取らせていただきました。

当初はチーム内で意見がまとまらず全会一致を得ることが難しかったですが、何回も会議するにつれ皆の了承をなんとか得ることができました。

次の問題が周知はしたが学生さんが集まらないというものでした。

募集数日後は20人くらいで人数的に開催できるか不安でした。そこで、各学科の授業開始前にお邪魔して告知をしたところ。ようやく、当初応募人数の約8倍の160人くらいに参加していただき努力が実ったと実感した瞬間でした。

そんなこんなでハロウィン祭当日を迎えます。

友人たちと思い思いのコスプレで参加。 学校内に設置してある3箇所の謎解きを友人たちと協力しながら楽しそうに解いている姿を見てうれしく感じました〜。

これからが今日の目玉「抽選会」
一等はなんとディズニーペアチケット。皆これを目当てに参加したと言わんばかりに全力で自分の学籍番号が呼ばれるのを待つ。そして、1等が呼ばれたら、誰も嫌な表情一つせず当選おめでとうと温かいお言葉をかけていて驚きました。

委員の視点から…

学生という成人な人間だけれども、純粋な心を持ち1等が外れてしまっても共に喜び、皆と協力し楽しんでもらえたことは非常にうれしかったです。
また、本祭に参加してくれた学生の皆さん貴重なお時間を使ってご参加ありがとうございました。

そんなこんなで3年ぶりの謎解きハロウィン祭は無事終了しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?