見出し画像

Life goes on

さあさあさあ
もうすぐSUGAの映画がはじまりますね
わくわく

さてまだまだAgustDさんの曲はお勉強中でして
なんならBTSさんの曲もお勉強中の身なのですが、そんなわたしが今鬼リピしてるのが Life goes on SUGAバージョンの方です

いいっすかっこいいっす
ほんとにSUGAの曲ってかっこいいですよね
ジョングクのSTAY ALIVEもめっちゃすきですしもちろんみんな大好きseesawはわたしも大好きです


 Life goes onに戻りますが
サビのめっちゃ声張ってるSUGA、いい声ですね
僕歌えないキャラ捨てちゃったんですね
いいと思います
これ言っちゃいけないかもだけど正直普通に上手かったし←
たしかに高音出せてなかったけど彼の場合音は外さないんですよねw

そしてLiveの映像も見たんですけど、ピアノ弾いてんじゃんしんどいんですけど
一生着いて行きます

はい脱線


そして歌詞を見るとBTSバージョンと伝えたいことは同じなのかなと思いますが、ちょっと強めにLife goes onという言葉を主張しているように感じます

10年間僕が通った場所
無数の傷と栄光まで
過ぎてみれば思い出の一瞬 全ての瞬間を
最後かのように駆け抜けてきたけど僕はまだ怖いんだ
I know I know 今この場所は
たちまち思い出になってしまう場所
怖がらないで 僕の人生の最後までは
途切れることなく人生は続くんだから


この部分がめっちゃ共感
そうなんですよね
ストレートな歌詞で分かりやすくて、これ以上でもこれ以下でもない
結構みんなにあてはまりそうな
まさにLife goes onですね


時間は流れていって
誰かは忘れていくだろう
ただ好きなように
時間はまるで波
引き潮のように押し寄せるはず
それでも忘れずに僕を見つけてよ
みんな止まってしまったこの瞬間
今日は遠く思える玄関
Life goes on
Life goes on
Life goes on
Life goes on


こういう歌詞、BTSでもいろんな曲で出てきますが
安心してください見つけますよ
といつも思ってます
むしろちょっとは忘れさせてほしい←

みなさんの人生が今でも続いているしこれからも続いていくので色々あるとは思いますが、
たぶん2025年にはみんないやでも思い出しますよ
本当にそう思います!

そしてこのたたみかけるLife goes on

世界が止まったように感じたときも、世界がまた動きだした今でも人生は止まらず続いてて、同じように私たちは生きてるんですよね


はーい
カムサハムニダ


こっちのバージョンももちろん好きです

世の中にLife goes onという曲はわたしが知る限りでもたくさんありますが(そして全部好き)初めて意味を調べました


人生は続く


深いですねー
人生、続けて行きましょう



僕たち挨拶しよう bye じゃなくて hello


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?