見出し画像

ヤマトシジミかな?

こんにちは👋😃
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

今日、4月18日に川沿いの
コミノネズミモチの茂みに
止まっているのを見つけま
した。😄


今日は朝から黄砂が飛び、
視界は5kmほどということで、
先山もフィルターが掛かった
みたいに霞んでいました。

霞む先山
いつもは山の向こうの
景色が見える
あ、カラスが1羽
飛んで行った⭐


いつもの川沿いの
コミノネズミモチです
見えます?


上面の左側辺りに
シジミ蝶が止まっています
分かりますか?😃


左上の白いポールの前


角度を変えて
開いた羽の方から


いつもいるシジミ蝶や
ルリシジミより
色味が落ち着いていて
黒い筋模様があります


拡大!
検索した中では
ヤマトシジミかな?
と思いました
今年お初の
シジミ蝶です😌💓



相変わらず視界が悪く
向こうの山が霞んでいました




先山も
ぼんやりとした
シルエットでした



以前紹介したシジミ蝶の記事は
こちらです。

栗の記事にルリシジミ、
雨上がりの林道の記事に
ムラサキシジミ、
そして、クロツバメシジミ
です。





ここまで見て下さって
ありがとうございます。
😊💕✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?