見出し画像

厚葉君が代蘭開花中

こんにちは✨😃❗
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

わりとどこにでもある花です
が、厚葉君が代蘭(アツバ
キミガヨラン)の花が満開に
なりました。😄🎵


大阪湾沿いの国道

場所は、洲本市安乎町から
洲本市内へ向かう国道の海
沿いです。

海沿いの国道には、いくつか
車を止めて休憩するスペース
が設けられていて、景色を楽
しむことが出来ます。



君が代蘭(キミガヨラン)
葉は観葉植物のユッカに似ている


洲本市内が見える場所



ガードレールの手前から
ベンチのある展望スペースへ
入れるようになっている


大型トラック🚚が
2台ほど止められる
スペースがある



1輪の大きさが
5~8cmくらいある




右手は、まだ固い蕾


淡路市志筑方面


形の良い岩場がある海岸線




左手の花穂は
蕾がたくさん付いている


観葉植物のユッカみたい


花は開くと白
蕾の時は臙脂色のようなピンク
高さは2m前後
(中には3mくらいのものもある)


展望スペースから
展望スペースから



たくさんの蕾が付いた花穂
花穂はひと株に1本だけ付く


この株は小振りで
1.3mくらい
咲き終わった花は
パラパラ落ちるいく






夕暮れの空に
君が代蘭のシルエットが
浮かぶ



静かな夕暮れの海と空が見える
展望スペース




穏やかな夕暮れの海を
君が代蘭が見つめていた



同じ花ばかりですが、
楽しんで頂けたら
嬉しいです。😃💕


厚葉君が代蘭の記事が
chibi3さんの「また読みたい
花の記事」に登録して頂きま
した!

よかったら、こちらの記事も
ご覧下さい。😄🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?