見出し画像

柿のジュレ

こんにちは👋😃
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

本日のデザートは、富有柿です。

先週末にスーパーで、5個398円
で買った富有柿と有田みかん🍊
1袋398円のどちらを先に食べる
か迷って、みかん🍊を先に食べ
ていたら、柿が熟し過ぎて、
皮に触るとふにっとなるくらい
柔らかくなっていて、ギャー😱💦
ヤバい!早く食べないとダメに
なる~、という状態になってい
ました。😅

剥いて器に入れると、まるで
ジュレみたいになっちゃいま
した。


完熟過ぎて
ジュレみたいになった
底にたまっています😅


果肉が硬めの方がお好みの人
だと苦手かな?と思いますが、
熟し柿でもOKな人なら大丈夫。

味は普通に富有柿です。
甘過ぎず、やさしい味ですね。
😃✨


私もどちらでも食べるので、
美味しく頂きました。😋🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?