見出し画像

中秋の名月

こんばんは😃🌃
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

スーパーからの帰り道、
登り始めた月🌕️を見ると満月で、
ああ、今日は中秋の名月だった
んだなと気がつきました。😃✨

スマホ📱撮影なので、残念なが
ら、すっきりした映像が撮れな
かったんですが、ご容赦を。😅

雰囲気だけでも、お楽しみ頂け
ればと思います。😊🎵


山道を走っていると
山の端から月が出ていた
拡大すると満月🌕️だと
気がつきました
いつものトンネルの上から
街灯の方が明るいけど😅


洲本市の三熊山の上に、ぽっか
りと浮かぶ中秋の月が見えます。


洲本市内の夜景と満月
下の国道を車のライトが
いくつも通り過ぎていきます



夜景と満月を一人締め
出来るこの場所です😄
ライトが帯のよう
静かな山道で
国道を走る車の音だけを
聞いています



月の下、微かに
三熊城🏯の灯りが
見えます


この距離だと、こんな感じが
精一杯でした😔
静かなしずかな
月明かりの夜🌙✨



満月が街を照らしていました


山側に少し寄って、顔を上げる
と、木の枝に月🌕️が実っている
みたいに見えて、ちょっと笑っ
てしまいました。😄


満月が実る木
…みたいに見える
ジャスト枝先です😄


次は坂道を下った住宅街です。

さほど移動時間がないので、
月の位置が三熊山の上のまま
ですね。


開けた田園地帯と住宅街
山の上に満月が浮かぶ



やはり明るいですね😃
山道の時より少し登ったかも



まだ少しオレンジがかった色味
満月🌕️
月明かりがきれいですね✨


この写真を撮っていたら、周り
でも月🌕️を愛でている人がいて、
犬の散歩の人たちや子供連れの
お父さんとか、健康のために歩
いている二人連れの奥さん方と
かが、「満月だね」「あ、今日、
中秋の月かぁ」「きれいだね」
「まだ登り始めの色だから、も
う少し登ったら冴え冴えとした
満月になるわ」等々、月の話を
しながら、通り過ぎていきます。


山の端掛かる月明かり
辺りには涼やかな虫の音が



いい月夜です



西の空にはまだ夕日の
うす明かりが残っていました


夕日の名残り
今は夕方の18時過ぎです

日が暮れるのが早くなりました
ね。
17時30分頃には、まだ明るく
て、スーパーで買い物して出て
きたら、もう日が沈む頃になっ
ています。
まだ18時前です。

日没は確実に秋へと変わって
行っているんですね。


スーパーの駐車場から
先山のシルエットが浮かぶ



雲が夕焼け色に染まる
やわらかなオレンジ赤
静かに色が消えていく



酔芙蓉も残照の色に


酔芙蓉は夕方17時30分頃に
撮影したものです。😃✨

夕方なので、かなりピンク色
がのっていますが、まだ萎む
まで時間がある様子でした。😄



皆さん、よい夜を💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?