見出し画像

広田梅林2024②

こんにちは✨😃❗
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

2月12日(祝日)の広田梅林
です。

前回、1月27日に見に行った
時は、数本だけが開花し、後
の株は、固い蕾でしたが、
2週間ほどで、ほとんどの株が
開花していました。

入り口付近からも
多くの株が開花しているのが分かる


水辺の花の風景は
どこか和みますね
今日は、とてもいい天気です






水仙も日差しを浴びて
光輝いていました😄


入り口近くの紅梅
きれいに咲いていました


祝日の昼間ということもあり、
来客の数もそこそこあります
この株は
よく咲いていますね😃



奥の方まで
梅が続きます


満開の株
所々にベンチがあり
座って楽しめます


花💠
花🌼
花🌼💠
辺り一面に
梅の香りがしていました😊💕


白梅のしだれは
まだ今からの様子
少し咲き始めた
しだれ白梅


こちらは普通の白梅


青空に梅の白が
映えますね



さて、順路を進みましょう🎵


右側の道


左側の道


右側の順路に進みます
天気もよく、梅も見頃
三脚でカメラを構えた人の
姿も幾人か見受けられました😄


この色が可愛いですね😃❤️


青空をバックに




どこを見ても梅が咲き
のどかな青空が広がっています






前回も咲いていた紅梅です


しだれ梅の白は
開花時期が遅いのか
蕾が固いものが多い感じでした



この色もきれいですね😃






頂上を目指して
坂道を登る


坂道から
さっき歩いていた辺りを
見渡せる
上から周りの山々や
街並みが見渡せる



木々の間から
入り口付近の池が
見える



急だった坂道が
ゆるやかな坂道に変わる




この辺りは桜🌸が多い


日当たりのよい斜面に
きれいに咲いた白梅のしだれが。
これは桜🌸
前方のベンチの辺りが頂上







青空の暖かな日差しの中で、
頂上から眼下に広がる
街並みを見渡した。



広田梅林2024③に
続きます🎵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?