見出し画像

1月の空①

こんにちは🎵
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

2月も半ばに差し掛かりました
が、後れ馳せながら1月に撮影
した写真を投稿させて頂きます
ね。😃


1月4日の朝。
いつものトンネル越えの山道で
す。


朝日が南から差しています



寒い日特有の低い位置に
雲が横に広がっています
下は国道



道に朝日が当たって
枯れ草の影が差しています


空き地にも朝日が差して
いろんなものが輝いていました。


朝日が葦の穂に当たって
柔らかな影を作っていた



少しずつ太陽の位置が
移動していく


ちょっとコーヒーブレイク☕


外に出て少し歩きます。
川沿いの道に面したお店の
前に、かわいい鉢植えが並
んでいました。


イチゴ🍓の鉢植えが並んでいます
これ、3つともシュート(つる)で
つながっていました。😄🎵
いちごの花が咲いて
赤い実もぶら下がって
いました。
冬なのに、すごい生命力ですよね
いつもの川沿いの道


今日は雲☁️がたくさん出てい
て、空の表情が豊かです。


空を横切る長い雲☁️




今日も先山は
どっしりと佇んでいた


少し近くのお店に寄って買い
物をして出てきました。

さっきの長い雲☁️から一転、
また空の表情が変わってい
ました。😄




この日はずっと雲☁️が多い
一日でした。
なので、夕方には、たくさん
の雲に夕焼けが色を付けてい
ました。



1月4日の夕暮れ


東の空


迫るような低い位置に
たくさんの雲が広がっています
夕日が当たって
真っ赤に燃えているよう











西側の空にも夕焼け雲が。




夕焼け雲を鳶が
悠然と横切っていました
小さいけど
鳶が見えるでしょうか



日がだんだんと
傾いていきます






やがて、静かに日が暮れて
いきました。


ここまで見て下さって
ありがとうございます。💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?