見出し画像

明石海峡公園②

こんにちは👋😃
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

5月2日、明石海峡公園①の
続きです。


カスミソウのお花の向い側、
池のほとりにキショウブの
花が咲いていました。


こんもりと繁った
キショウブの花


たくさん黄色い花が
咲いていました
近寄って撮影!


きれいですね😃✨


華やか💕


と、何か小さくて動くモノが。

画面に2匹🎵
はい、糸トンボです😄
ちっちゃ~い
かわいい💓


きれいな蛍光色の水色のイトトンボが
キショウブの周りに数えきれないほど
たくさん飛んでいて、びっくり😲



それぞれの写真の中にイトト
ンボが隠れていましたが、
気が付きましたでしょうか?😃


豊かな水辺の
穏やかな時間ですね😄
キショウブの向こうに
青空が広がっていました😄








池の対岸の岩の庭園
あ、黒い真鯉が
こっちに泳いできた🎵
鯉は泳いで行って
しまいました


鳥が一羽飛んできて
目の前を


通りすぎていきました





対岸に滝が見えますね😃

岩造りの小さな滝が見えます。
「滝のテラス」です。

滝のテラス


水辺は気持ち良い
爽やかさ😃✨



道を進んで行きますね😃
あちこちに植え込みがあります


道の右手




大きな鳥が


「花火鳥」です

お花で作った火の鳥ですね。😃🎵

植え込みの間を
ゆるやかに蛇行する道が
向こうまで伸びていました




花火鳥からだいぶ進みました





中洲の「花の島」へ渡る橋




ツツジなどが咲いていました


ホテルが見えますね😃



左手に白鳥ボートの
乗り場が見えますね🎵




白鳥ボート乗り場


木に札がかけてありました
トウカエデかと思ったら
モミジバフウでした😄
緑の葉っぱ💕


蕾の付いたブラシノ木も
ありました


2~3輪咲きはじめていました
ブラシノ木
木立の向こうに
キショウブの水辺

池の周りには、キショウブが
あちこちに植えてあり、きれ
いな黄色い花を咲かせていま
した。

白鳥ボート


はっちくんがやってきました
有料💴ですが、
乗って園内を回れます☝️
ユニークなはっちくん
(正面)


貸しボート乗り場


こんなのもありました😄

鯉がたくさんいると思ってい
ましたが、鯉のエサも売って
いました。😄


水辺の白いお花


季節柄、シャガかと思ったら
白花のシランでした


シラン(白花)


緑と池と青い空
花が咲いて
白い雲が浮かんで


とても
のどかです


アヤメもちらほら
咲いていました





と、ここにも
イトトンボが


白鳥ボート乗り場


白鳥ボート乗り場を眺め、
水辺を後にします。

明石海峡公園③へ続きます。





























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?