見出し画像

稲田の夕景

洲本市宇原の稲田です。
今 8月ですから早稲種ですが、
実が入ってきたので、稲穂が垂
れてきました。

稲穂の撮影をしていると、稲穂
の間から何羽も雀が飛び出して
は稲🌾の間に潜り込むのを繰り
返していました。😅
けっこう食べられているんじゃ
ないでしょうか?😒
賑やかでしたよ、雀たち。


前方左側に3羽の雀が。



夕日が当たる稲田


住宅街の近くの稲田
辺りにはコオロギの声が
たくさん響いていました🎵


だいぶ稲穂が垂れてきました
夕日が当たる稲田
夕方の散歩をする人も
ちらほらと。


稲田を横目に散歩するのは、
いいかも❤
風がざーっと稲田を
渡ってゆきます
辺りには しっとりとした
夕暮れの雰囲気が漂います


まだ水が入っていますが、
刈り入れ前には乾かします


しっとり落ち着いた空気の田園


うす緑色の車の前辺りに
3羽の雀たちが飛んでいます
うす緑色の車の前に
羽ばたく雀が1羽

雀たちは、動きが速くて、
稲🌾から飛び出しては、すぐ
に稲🌾の間に隠れてしまうの
で、シャッターを切ったら写
っていない写真がかなり出来
てしまいました。😅
遠くて かなり見辛いですが
見えるでしょうか?


日が傾いて、辺りが
薄暗くなってきました
稲穂の周りにコオロギの声
夕暮れ


夕暮れの稲田に
コオロギの声が響いてた


雲の多い、うす日の夕日
そろそろ家に帰ろうか


まだまだ暑さ厳しい日中ですが、
台風の通過してあと、あんなに
たくさん鳴いていたクマゼミが
姿を消し、いつの間にかツクツ
クボウシが主流になっていまし
た。

田の畦にはアキアカネが群れで
飛び、夜は日によってひんやり
と涼しい風が通るようになり、
コオロギのリリリーと涼やかな
声が響く。

いつの間にか少しずつ秋が忍び
寄ってきているようですね😃✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?