見出し画像

トップを目指す

こんばんは、店舗コンサルタントとして独立を
目指して日々奮闘中の上野です。
毎日投稿75日目!

今、やっている販売員の仕事で、短期的な明確な
目標を決めていなかったので、本日はどこを目標
に取り組んでいくか。
と自分のブランドの育成という面についてお話し
していこうと思います。

現状、私のキャリアとしては、
消防士→エンジニア→販売員
となります。

店舗コンサルタントとしてやっていくには
武器が少なすぎる状態です。
まずは自分のブランドを強化していこうと
決めました。

そこで、まずは販売員としての実績を残して
いくための目標を立てていきます。

今回打ち立てた目標は、来年3月までに、
エリア内でテレビ販売1位を獲得すること。
保証付帯率でエリア1位を獲得すること。

の2つになります。
従業員数もかなり多いので、なかなか難しい
目標ではありますが、確実に達成できるよう
努力継続と、達成するためには
どこまでの売上、販売数が必要か。
逆算を行う必要があります。

実際に接客業をやってお客様とのやりとり
を行う中で、めちゃくちゃ楽しく仕事できて
いて、向いているな。と感じています。

ここで1度極めて結果を出すことで、
今後の自分の武器の1つとしていこうと
考えています。


もちろん店舗コンサルタントとしての活動
も続けていきながらにはなりますし、
トップ販売員のキャリアも必須ではありませんが、
後々の仕事の幅は確実に広がると思います。

どうせやるなら、トップをとって販売員として
成田さんと並ぶくらいの存在になりたい。
と決意しました。


後に、忘れて「やっぱいいや」とならないよう
本日あえてnoteに記しました。

みなさんも、何でもいいので、トップを取る。
という目標を掲げて一緒にがんばりませんか?

やってやります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?