見出し画像

人に話すこと

こんばんは、店舗コンサルタントとして独立を
目指して日々奮闘中の上野です。
毎日投稿83日目!

今日は少し短めに。


私は元々人に相談するのが得意じゃありません。
相談にのることはちょこちょこあっても、
自分の悩みを相談することに関しては今までも
あまりなかったと思います。

最近色々悩んでいることがあって、
それを思い切って人に相談したところ少し気持ちが軽くなりました。

やっぱり人に話すことは大事だと改めて実感しました。

自分と同じ考えの部分は
「やっぱりそうか」と納得することができるし、
自分とは違う視点で意見が聞けます。

人に話したことで、
あ、私の悩みはここなんだ。
と正しく認識することができて、
それに加えてアドバイスもいただき
今後の対策が少し見えてきました。

やっぱり人に話すことで得られるものは多い。
みなさんも悩んだらまずは話してみましょう!


何か悩んでる人は相談ください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?