見出し画像

noteをはじめて1ヶ月。わたしのことを見つけてくれた人全員に感謝の気持ち

最近妙にやることが多くて、
noteの時間をたっぷり確保できないのが悔しい...

書きたい内容は山ほどあって、全てメモしているのですが
なかなか消費できずにいます。



わたしだけかもしれませんが、

「さて!書くぞー」→「なんかうまくまとまらん」→「なんか最悪」→内容全消し

の繰り返しが非常に多く
noteに張り付いている時間は長いんですが
投稿するまでに至らないことがほとんどです。
完璧を求めてしまうんだー


洗濯物を回し、白湯を作って、セッティングは完璧。

noteを更新するまで今日は何もしないという
強制的ミッションを課しているのでおそらく大丈夫。

どれだけ納得していなくても内容を全消しするような
馬鹿な真似は辞めなさいと自分に喝を入れました。



気付けばnoteをはじめて1ヶ月が経ちました。


もともとnoteというコンテンツは知っていて
何度か気になる方の記事を読むだけで、
まさか自分が書くようになるなんて...と
当時はじめようと決めた自分に大きな拍手。えらいぞ


懐かしい。
改行もぐちゃぐちゃでこの時はPCで投稿してたなあ

今はキーボードが冷たくて、iPhoneで打っていますが
iPhoneの気軽に更新できるメリットか
PCのメリハリがついてやる気が出るメリット
どちらも最高ですよね。使い分けるのがベストかも。

もともとnoteを始めたきっかけは
webライターの勉強をしていくにあたって
実際に自分も文章を書いてみたいと思ったことや

周りの目を気にして自分の気持ちに蓋をすることが多く
ここにはリアルで会う友人も知り合いもいない、
わたしのことを知っている人はいないから
自分の思っていることを正直にぶちまけられるのではないか
それで自分自身のことも見つめ直せるチャンスかも
と思い、はじめました。

仕事、メンタル、彼氏、趣味、思い出 など
誠に雑記すぎる内容ではありますが、不定期に更新し続け
1ヶ月で気づけば100人ちょっとの方に
見てもらえるまで成長できました。

クリスマス前夜、彼とユニバに行っている時に
noteの通知が鳴り止まなくて
「もしかして炎上してるんかな?」と
彼とベンチで腰掛け、ちょっとの間noteに
張り付いていたのを思い出しました。   笑


noteを始めたばかりの頃、
すごい親身に寄り添ってくださるコメントが来て
「こんな無名の素人に、ここまで優しく、長文で
わたしのためだけに時間を費やしてくれることってあるんだ」と、本当に心があたたかくなりましたし、
自分のモチベーションも高まりました。

webライター面ではありがたいことに、noteを通じて
アフィリエイトの企業様からお声掛けをいただいて
現在勉強中&模索中です。

何も実勢のない無名でも、こうやってweb上に
アップすることだけでもそれは小さな実績になるし
何でも「とにかくやってみる」が1番だなと思いました。

そしていつも見てくださっている皆さんに。

数多くの人の中から
わたしのことを見つけてくれてありがとうございます。

フォローやスキやコメントがわたしの原動力です。
本当にいつもありがとうございます。♡

皆さんの投稿を読むのが何より楽しいです。

適当に検索ワードを入れて気になる投稿に飛んで
自分のどタイプの文章を綴る人を見つけると
鼻息荒めで♡を押してしまいます。

あの時のビビっとくる感じ、最高です。

そして皆さんの才能を直接目にすると、正直
自分に自信を無くしてやる気を無くすことも多いです。

けどそれはそれでいいんです!
文才を見つけた自分の審美眼すげーと逆に誇らしいです。



半年後、1年後、これからどうなるんだろう、

新しい趣味にハマってそれだけの専門的なnoteになっているかもしれない、もしかしたらnoteでの自分の役割は終わったって存在を消しているかもしれない

未来のことを考えても埒が明きませんが
気負うことなく、ゆるく、続いていたらいいなと思います。

今みたいな駆け出し感はなくとも
自分の気持ちが分からなくなった時には
noteに顔を出して、気持ちを全部吐き出せるような
そんな落ち着く場所をこれからも守っていきたいです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?