見出し画像

noteをはじめたきっかけ|noteデビュー|中途半端を脱却したい|webライターへの道のり

これが記念すべき第1回目のnoteになります!
初めまして、まりんと申します。
98年生まれの現在25歳です。
「まりん」というハンドネームですが、これは両親がわたしに付けたかった名前の候補なんです。
いつか使ってあげたいなと思っていたので、活動名はまりんにしました。

詳しい自己紹介はまた後日noteで綴るとして、まずnoteを始めた理由ですが
webライターとして本格的に始動していこうと思い、まずはブログを書いていこうと思いました。
実際にライティングの勉強はゆっくりですが半年ほどやっていて、引っ越しを機に新卒で入社した職場を退職し、転職活動をしている間、自分の時間も増えたので「これは頑張るしかない!」と思い、今はやる気に満ち溢れております!

タイトルにも書いている通り、わたしは思い返すといつも中途半端でした。
根性が足りていないのか、ただ単に飽き性なのか・・・
そんな自分が嫌いで、何かに一生懸命取り組んで「楽しい」「嬉しい」といった感情だけでなく、「悔しい」という感情を知りたくなりました。
今まで悔しい経験ってほとんどしてないなあ・・・(悔しいを経験する前に逃げてしまいます、本当にだめだめです)
逃げずに向き合うためにも、こうやって形で残せるものを今回初めて作ってみました。今まで行動出来ていなかったので大きな初めの第一歩だとわたしは思います。

といってもnoteってどう使うのが正解なの?全然わかりません。
絵文字とか使わないで無愛想なブログになっている気がします。
まだまだ勉強することはいっぱいありそうです。
あと文章力もね!

これから何でも自由に、制限なくいろんなことを綴っていこうと思います。
コメントなど残してくれたらすっごいうれしいです♪

長くなりそうなので今回はこの辺で・・・
まりん




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?