見出し画像

わたしも自分のことをもっと深く知りたい|自己紹介|全然大人じゃない25歳

こんばんは、まりんです。

昨日初めてnoteを更新したんですけど、
意外にも多くのリアクションをいただき本当に驚いています…

当たり前かもしれないですけど、見てくれている人がいるだけで
本当に励みになります。iPhoneに届く通知にドキッとします。
これからもゆるゆるペースで頑張っていこう。

ひとつ気になることがあるのですが(前置き長くてすみません)

皆さんnoteの投稿はスマホかPCどちらで更新しているのでしょうか?
わたしはPCで執筆しているのですが、あとからiPhoneで
自分の書いたブログを読むと、めっちゃ読みにくい…

見やすさは第一優先だしなあ、けどiPhoneで打つのも億劫だなあ
と約1日、悶々としておりました。
何かいい案があれば教えてください; ;



↑区切り線を付ける、ということを覚えました👍

さっそくですが、今日は自己紹介をさせてください。

98年生まれの25歳、兵庫県で生まれて現在は大阪に住んでいます。
キラキラしてないOLしてました。今は訳あって無職です。

引っ越しを機に新卒で入社した会社を退職後、次に入った会社で
人間関係で病んでしまい、1か月半で退社(退職代行使用)。

社会人になるまでは、それなりに幸せで人間関係で悩んだことはなく
「生きづらい」なんて思ったことは1回もありませんでした。

ですが、ここ数年で性格がガラッと変わってしまいました。
内向的になり、繊細になり、学生時代のパワフルさはどこ行った…?と
自分でも不思議に思います。
MBTIはINFJ-Aです。まあ…ですよね~です。

趣味は色々あるのですが、「書く」ことが一番好きです。
文字を紙に書く「手帳」だったり「日記」だったり、
このように文章を書くのも好きです。
絵のセンスは正直ないと思いますが、絵を描くのも好きです。

あとは読書であったり、食べることも大好きです。

どちらかといえばデジタルな人間ではないです、
何でも紙で記録するのが好きです。
なのでnoteは自分の中での初めてのデジタル ですっ

自分の自慢できるところは、早起きが苦ではないところです。
これってだいぶ有利じゃないですか?違いますかね…
あとは箸の持ち方が綺麗と言われます、嬉しい。

今掲げている夢は「自分の落ち着く場所で仕事をする」です。
自分の落ち着く場所、と書いたのは
家でもカフェでも、心が休まる場所で周りの目を気にすることなく
自由に働きたいって意味を込めました。

自分の中で、「会社だからこその人間関係」が
一番つらくて、息がしづらい場所でした。

「気にしすぎ」と言われたらそれまで。
ですが中にはその言葉で軽く済ますことのできない人もいます。

仕事は嫌いじゃないです、むしろ好きなので
好きなことをもっと自由に、生きやすくしたいと思いました。

自分が踏み出した一歩は限りなく小さな歩幅かもしれませんが
必ず身になると信じて、自由を目指して頑張ろうと思います!


自己紹介できてる…?あせあせ

退職代行であったり、今書いてる日記・手帳・ノートであったり
まだまだ他の記事であげていこうと思うので
これからゆっくり更新していこうと思います。

今日はここまで!おやすみなさい。

まりん


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?