見出し画像

2分の1成人式

三連休の日曜日

嫁さんと娘が計画を立てていた二分の一成人式?ハーフ成人式?に付き添いして来ました。
今は成人式の半分の年齢10歳になると成人式みたいに写真撮影するみたいなイベントがあるんですね。
あんまり興味無いんでよく分からなかったけど、女子二人が楽しそうなんでおっさんは微笑ましく見守るだけです。

写真スタジオに入ると早速衣装選び

娘はかわいい感じの着物を選び、嫁さんはカッコいい感じの着物を選ぶ。
我が家はモノ選びが早く二人とも数分で決めて細かい事はプロにお任せしますと店員さんの提案をほぼ受け入れる感じで話が進む。
着物は2パターンでドレスかカジュアルで1パターン
カジュアルは男の子っぽい衣装がオシャレだったのでそれで話が進み小物はプロにお任せになりました。

衣装選び後、休憩を入れて写真撮影

娘が選んだかわいい感じの着物は外での撮影
着物だけどメイドさん風😆
真夏日で暑かったけど緑と木漏れ日がいい感じで、ぎこちない娘も少しづつ慣れて楽しそうに撮影してました。

次はスタジオ撮影
嫁さんが選んだカッコイイ感じの着物

着物が変わると印象が全然変わるね
一着目より少しお姉さんに見える。
背景のワインみたいな色もかっこいいね
流石プロのチョイス👌


三着目のカジュアルはジャケットのナシパターンとアリパターンで撮影
オシャレ過ぎるのでオダギリジョーか?キンコン西野か?アパレル勤めのウチの弟か?とツッコミを入れながら撮影を見守ってました。




撮影中や合間は嫁さんも娘も楽しいみたいでみんなニコニコ
娘は緊張してたけどお化粧したりポーズ撮ったりでテンションが高いんだけどちょっとすましてる感じがなんとも微笑ましい。

お化粧した娘を見ると子供の成長早いなー本当の成人式まで、あっという間に時間経つんだろうなーと実感🤥

ちょっとお高いスタジオ撮影だったけどみんなあんなに喜んでくれるなら良い時間と良いお金の使い方だなと思いました。

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?