見出し画像

ガソリン補助金に腹が立つ

ガソリン価格の爆上がりで日常生活大変ですよね

長距離通勤している人、運送業、建設業などの方は生活がジワジワと苦しくなるはず

油代払う為に仕事してる様なモノ
やってられないですよねー

そんな状況なのに国の対策はトリガー条項で税金無くすのではなくてガソリン補助金を出して石油卸各メーカーにお金のばら撒き

税金撤廃するよりガソリンの値段安くならんやん💢

本当に政治が国民を見てないよね

何か国にトラブルがあると自分達の党の支持団体にお金をばら撒く仕組みを作って税金を投入、後から国民から何やかんや理由を付けて税金を多く取る
コロナの時もまんまこれ

上級国民は潤うが国民全体貧しくなるこの仕組み

こんなの続けてたら日本は絶対良くならないわ

貧富の差が広がりつづける日本はどうなるんでしょうね

昔は何となく政治家は何やかんや言っても志が高く国民の事を考えてる人がなるもんだと思ってた

今の政治家を見てると自分達が利益を出す為に政治家やってる様にしか見えない

ひょっとしたらネットの普及で昔は知り得なかった色々な情報が入って来るのかも知れないが

改めて思うのが自分の身は自分で守るしかない
政治家なんか期待出来ない

10年後はアメリカみたいに治安悪くなって行くんだろなー

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?