見出し画像

クラッシックカーラリーを見に行こう!

阿蘇くじゅう近辺のルートを2日間掛けて全国から集まったクラッシックカーが100マイル〔160km〕走る
『チェント・ミリアかみつえ』
と言うイベントが毎年開催される

毎年バイク仲間の誰かが見に行ってSNSにUPしていたのでいつか行ってみたいと思ってましたが、今年娘とツーリングついでに行って来ました。

まずは娘に喜んでもらう為、ランチで食べる娘の好きなパンを買いに行く事に


目的地の山都町馬見原に行く途中にあるパン屋さん🍞
『森のぱんや』
赤ちゃんのお尻パンが美味しい

親父の趣味に付き合ってもらうのでサービスしますよ😁

ここから馬美原商店街までツーリング

後部座席の娘にライダーとすれ違う時に手を振るように指示すると手を振り返してくれるライダー多数
おかげで楽しく娘と会話しながら走ることが出来ました。

家から1時間半、11時過ぎに馬美原商店街に到着

駐車場にバイクを停めて商店街を歩いて行くと先頭の2台が到着している


イベント会場の座席に座りパンと出店の肉巻きおにぎりを娘に食べさせている間、次々にクラッシックカーが到着して来る
娘をイベント会場に待たせて車を見に行く

次々に普段見れないクラッシックカーが入って来る

娘もランチを食べ終わりクラッシックカー見学に参加



会場の活気が写真で伝わるでしょうか?

計88台のクラッシックカーが馬美原商店街にやって来たそうです。

ウチら親子が見て1番カッコ良かったのはこの写真のクラッシックカー

お婆さんの皮帽子とゴーグルがカッコいい!
娘が紅の豚みたいでカッコいいと
確かに😁
あんな感じで歳を重ねたいと憧れますねぇ

この後イベント会場でセレモニーがあり太鼓の演奏と地元歌手の演奏後クラッシックカー達は次の目的地に出発されました

出発を見届けて駐車場に歩いているとレッカーされているクラッシックカーが…

やっぱり走らせるだけでも大変なのね

帰りのツーリングは寝そうな娘を起こしながら走行、お腹いっぱいだし眠いよね💤

途中、前から気になってた『矢部のケンチキ』による事に

ハネと言う部位を買って家路に着きました。

娘を家で下ろして一人今度は地元のスーパー銭湯に行きサウナで3セット
ツーリングでクタクタなので深〜くととのう

また家に帰り矢部のケンチキ&ビールで満喫した日曜が終了しました。

老後はガレージのある家でクラッシックカー眺めながら過ごせたらなぁーと一瞬思いましたが、現実的ではないのでネオクラッシック系のバイクだろうなとちょっと思いました。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?