見出し画像

ふわっふわっなたまごサンド食べてきました!🥚🥪

こんにちは!
柚子明太子です!🍋

先日、中学の頃の友人と千葉県、西船橋駅構内にあるカフェに行ってきました!😋

名前が『CAFE DULCET(カフェ ドルセット)』さん☕️✨

店内もおしゃれで、
落ち着いた雰囲気だったので、
友達と中学の頃の思い出話や今の仕事の話など
ついつい長く話してしまうくらいでした😆

悩んで選びきれなかったメニューを
2人でシェアするのが中学からのお決まりで、
今回はたまごサンドとチェダーチーズトーストを
半分こして食べました😊🍀
その写真がこちらです💁‍♀️♪

メルトエッグサンドイッチ
Wチーズメルトトースト

チーズメルトーストは、
出来立てがチーズがびよ〜〜んと伸びて
トーストされているので、頬張った時のサクッと音がたまらなく食欲駆り立てました!🥪

冷めても美味しかったです!😘

そもそも『メルト』ってなに???と
友達と話していて、
疑問に思って調べてみました!

メルトとは、パンやチーズ、お肉、野菜などの具を挟んだホットサンドの一種らしいです!

皆さんも一度食べに行ってみてください⭐️

(参考: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?