見出し画像

娘のお弁当vol.2

こんばんは。第2回目です✌️
本当は水曜日があったのですが、娘が熱出して塾お休みだったので、、。皆さんも風邪にはお気をつけ下さい。
今回はわたしが仕事で時間ギリギリだったので、チョースピードMAXのお弁当です。
💛塩おむすび→いつもの冷凍おむすび+のり
💛ミニハンバーグ→冷凍保存のもの
💛ミニヒレカツ→近所のスーパーのお惣菜を冷凍しておきました。
💛卵焼き→冷凍保したもの
ここまでは、仕事行く前にお弁当箱に詰めて冷蔵庫でスタンバイ。帰宅後、お弁当箱ごと電子レンジで加熱。
⭐️ブロッコリーの胡麻和え→小房で冷凍しておいたブロッコリーにすった白胡麻と砂糖で和えました。
⭐️トマト
この2つは、朝にちゃちゃっと作って冷蔵庫でスタンバイ。
後は、弁当箱に詰めておしまい。帰宅後、5分でお弁当完成‼️

ブロッコリーの胡麻和え


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?