お遍路さん【10日目】

今日は、やや寝不足の中、出発した。ブログを書くと、目が冴えて眠れなくなってしまうかもしれないので、21:00までには書き終えようと思う。
それはさておき、宿を出発する時に見た部屋の窓からの景色が最高だった。

窓からの朝日の眺め。橋と川の配置が絶妙

本日は難所が二連続する箇所だった。20番札所の鶴林寺と21番札所の太龍寺だ。その後、22番札所の平等寺近くの宿までのコースだ。

朝7:00に出発して、なんとか17:30までに宿に到着した。今日はその道程について語りたい。

20番札所の鶴林寺への登山口で、相川翔似のおっちゃんが歩いていた。世間話をしながら進み、この間よりも軽くなった足取りを感じながら山を登る。この間の焼山寺とは異なり、木の階段が概ね整備されていて、登りやすかった。本日は絶好の天気で、気温も丁度良く、山登りにぴったりだった。山登りを楽しいと思えたのは初めての感覚だ。

鶴林寺へ行く登山路
絶景ポイントからの眺め

今日は写真だけで説明を省かせてもらうが、相川翔似のおっちゃんと8時間行動を共にした。
明日も一緒に歩く予定である。
さて、どうなるのか…続く

ここまで読んでくださってありがとうございました。フォローといいねお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?