キャリアコンサルタント試験(学科&実技論述)まで54日

国家資格であるキャリアコンサルタント試験まで2カ月を切り、あと54日です。計画通りに試験対策は進んでいますか?

まだ、50日以上ありますので、対策を打つ時間は十分あります。
学科試験は過去問しかないのではないかと思います。

実技の論述と面接は、週末だけ実施しても土曜日、日曜日で10回はchanceがあります。
論述と実技は関連性が高いので、同時並行ですすめた方が効率的だと思います。

わたしもkindle本の次の原稿を書き進めています。
ブログは停滞気味なので、kindle本が目途が立てば集中する予定です。
この2つが、ある程度進めば、別のチャレンジも考えています。
目指すゴールはそれぞれだと思いますが、一歩一歩進みたいと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?