34〜35w 昼夜逆転


2週分ぶりのnote更新。元気です。

なるべく毎週1本は何かしら書くことを目標にしてたけど、ここでだいぶネタ切れ...というか家から出ることが殆ど出来なくなってしまった。

家の目の前にあるコンビニくらいは、外の空気吸うためにも出ようと思ったけど、それも無理。起きてご飯食べて、最小限の家事をして、横になって、夜ご飯の支度してってだけで息が切れるレベル。
お風呂もシャワー浴びて全身保湿してってなったら髪の毛乾かす頃には洗面所で立てなくなってる。

妊娠後期、というか双子の臨月舐めてたわ。
自分が思ってる動きが全て出来ない。

産休のうちにお洒落なカフェとか、美術館とか博物館とか行こー!とか超お気楽に思ってたけど、電車に乗って出かけて、その先で転んだりとか急にお腹が痛くなったりしたら誰も頼れないし、そもそも電車で座って移動する事すらできない気がする。

そんな状況だけど、家に居て双子それぞれの個性的な胎動を観測したり、ブラックフライデーに便乗してストレスを解消させるようにものすごい勢いでポチポチ買い物をして日々を過ごしてる。

予定では12月から管理入院がスタートするから、ナカダテと2人で過ごせる時間も残り少なくなった。

本当は12/8の深夜に、高円寺yakusyuの11周年のイベントにナカダテは出演予定だったけど、週明けから入院が確定したからキャンセルしてもらった。私も大好きな箱だから気持ちは楽しんできてー!って感じだったけど、やっぱり最後の週末は一緒に過ごしたい。

なるべく呼ばれたイベントにも出て欲しいし、飲み会も我慢せずに行ってきて欲しいな〜と思ってたけど、やっぱり今のお腹の大きさとか万が一のことを考えるとセーブして貰いたいな....と思うようになった。

入院しちゃえば面会もできないから、逆に一安心かもだけどね!


タイトルの話を全然してなかったけど、
この2週間、凄まじい昼夜逆転生活をしていて私の今の生活っていうと、
(34週後半末期ver.)

8:00  ナカダテ起こす
9:00  ナカダテ起こす
        朝ごはん(きな粉とヨーグルト)
10:00 ナカダテ起こす、お皿洗ってもらう
11:00 掃除機かける、寝る
12:00 寝る 会社の連絡確認、書類準備
   -    
16:00 寝る お腹空いてたら口に何か入れる
17:00 意地で寝る、ご飯のことを考える
18:00 お腹空き始めて冷蔵庫漁る
19:00 起きてるけど何をしてるんだろう時間
20:00 ナカダテに夜ご飯どうするか聞く
21:00 無の時間、横、X(Twitter)監視
  -
23:00 ナカダテ帰宅 ご飯
24:00 ここでやっとテレビとか付け始める
25:00 色々話したりする
26:00 就寝
28:00 尿意で眠れないを朝9時まで繰り返す


34週前半までは、スーパーとかコンビニに行けたりしたけど、35週に差し掛かってからは、20分立ってるだけで限界を迎えるようになったので、唯一この生活で人として機能できる料理の部分が全くできなくて辛かった。

でも代わりにナカダテが料理してくれる日が増えて、付き合い始めの時よりかなり腕を上げてて感動した。作ってくれたものなんでも美味しかったな〜!
鶏塩出汁のうどんとか帰ってきたらまた作って欲しい。(何故か和風じゃなくてタイ風味の.....)

めちゃくちゃな生活を送ってるけど、中の双子はしっかり大きくなってるみたいで、胎動の力強さが半端なくなってきてる。骨で突き破ってきそう。

あともう少し耐えてくれ〜!

記録:2023.11.29〜12.10






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?