11月のお気に入り香水 〜優しい香りでいいんです〜

↓私のハートを射止めたものたち↓

♡オハナマハロ オーデコロン ラウナ・ホアピリ
♡オハナマハロ オードトワレ ラウナ・ホワピリ
♡ジバンシー タルティーヌ エ ショコラ プチムスク オードトワレ

この秋、私の物欲ターゲットとなったのはズバリ香水である。
この2ヶ月間、香りについて考えなかった日はない。
すっかり香水の沼にはまってしまった。
そもそも私は香水に無縁な人間であり、ここ最近の柔軟剤はさらさ一択である。
そんな私が香水の世界に足を踏み入れるきっかけとなったのは、何気なく見ていたサイトで、紹介されていたオハナマハロのコロンであった。
子犬の絵柄が可愛らしいそのコロンの名は『ラウナ・ホアピリ』という。
驚いた事にミルクティーの香りがするらしい。
飲み物の香りがする香水なんて存在するのか!?
香水に疎い私は衝撃を受けた。
何より午後ティーが好きな私はすぐに購入ボタンを押した。
コロンが届いて実際に使ってみると、ふわりと紅茶とミルクのハーモニーが感じられた。
何より甘すぎない、ほのかな甘さが丁度良い。
おかげで毎日ミルクティーを纏って眠りにつくという幸せな習慣ができた。
しかし、コロンは香りが1〜2時間程度しか持続しない。
もっとミルクティーに包まれていたい!!ミルクティーが足りない!!!
そんな私の願いを叶えてくれたのが、同商品のオードトワレである。
こちらは香りが3〜5時間持続してくれるため、コロンのように何度も付け直す必要がない。
まさに私の願いを叶えてくれた最高の商品である。
この時すでに私の脳内は香水に洗脳されていた。
香水一つで毎日が何だか楽しい。
好きな香りが常にあるって嬉しい。
ウキウキとはこういうことか。

これで私もミルクティー女子

それからというもの、私は色んな香水の少量お試しセット(1.5ml)をネットで購入したり、香水売り場のテスターをひたすら嗅ぎ回ったりと仕事そっちのけで毎日忙しい日々を過ごしていた。
特に私が気になっていたのはグルマン系と呼ばれる食べ物の香りだ。
ローラメルシエのアンバーバニラ、ジルスチュアートのバニララスト、クリスチャンディオールのヒプノティックプワゾンなど有名どころは試してみたが、どれも自分には甘くて可愛いすぎた。
どうか、微糖でお願いします。
私の心の声が届いたのだろうか。
そしてついに出会ってしまった香水がこちら。

ジバンシー タルティーヌ エ ショコラ プチムスク オードトワレ

初めて香りに触れた瞬間、誰もいない部屋で一人微笑んでしまった。
や、やさしい〜〜〜
ほんのりと杏仁豆腐のようなミルク感があり上品な香りです。
この香りをつけていれば自分にも人に優しくなれる気がします。
むしろこの香りが無いと性格が歪みそうです笑
これからも買い続けることになる香水になりそう(*^^*)
嬉しい出会いでした。

自分の気分を上げてくれるものたち、これからも大切にしていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?