見出し画像

新入りちゃん、緊張の対面

いよいよ緊張の対面
ワクチン接種、感染症などの検査陰性を確認し先住猫のいる部屋へ

困った事に怯えてしまってゲージから出てこない
人馴れしていないから触れない

「これはゲージから出てくるのはしばらくかかるかな?」と思っていたら
先住猫たちが興味ありげにゲージを覗き込んでくれた

まず、やんちゃ坊主エイトがにおいを確認
その後、おばあちゃんカンナがにおいを確認
新入り猫ミントは安心したのかすぐゲージからでてきた

喧嘩が始まりそうならゲージに隔離も考えたがその心配もなさそう

慣れない環境に巨大な生き物(人間)
いざゲージの外に出てきたものの、すぐ物陰に隠れてしまう
が、環境も気になるらしく周辺のにおいを確認
でも、人が怖いからすぐ隠れてしまう
ちなみに先住猫はもう新入りに興味なし

急いでも仕方ない
我が家には、2日ゲージから出てこなかったカンナ
家に来てすぐゲージから出てきたエイトがいる
その子その子にペースがある
少しずつ慣れてくれればいい
ミントにとって居心地のいい場所になってくれればいい
気長に付き合っていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?