見出し画像

潜在意識の力『夢を実現する鍵』

潜在意識は表面的な意識ではなく、奥深くに広がる意識で、驚くべき力が秘めらています。
自分の中の秘めたパワー【潜在意識】を理解して、そのパワーを引き出してあげることが夢を実現させる鍵です。

1. 潜在意識は素直
 潜在意識は信念や価値観に深く影響を与えます。
ポジティブに考えればポジティブに現実が
ネガティブに考えればネガティブに現実が引き寄せます。
だから夢を実現させたいのに、不安や疑念ばかりあると、叶わない現実が引き寄せられるんです。
潜在意識はとっても素直なんです。
潜在意識をポジティブな方向にしてあげることで、夢に対する自信が生まれ、自分の行動が変化していくんです。

2. 潜在意識は敏感
 潜在意識はイメージや感情にとても敏感です。
夢を実現するためには、成功や達成のイメージを潜在意識に浸透させ、それポジティブな感情を味わうことが重要です。
誰でも、成功や達成したら嬉しいと思います。
それは潜在意識も一緒です。

3.アファメーションを活用
素直な潜在意識には、自分に対して肯定的な言葉を積極的に使用し、それを繰り返すことで、肯定的なアファメーション(言葉での肯定表現)をするのが効果的です。
アファメーションをする際は、現在進行形や、現在完了形でするといいそうです。

4. 夢に対する明確なビジョン
 夢を実現するためには、それがどのように現れるかについて明確なビジョンを持つことが欠かせません。
潜在意識は目標に向かって働くために、クリアで具体的な指針を必要とします。
なので夢が実現した後、自分はどうなってるか、想像して、ワクワクすると潜在意識も動いてくれます。


夢を実現する過程は人それぞれ異なりますが、潜在意識の力を理解し、その鍵を手に入れることで、より意識的で効果的な夢の追求が可能になります。
自分の内なる力に目覚めさせ、夢を実現させるために、潜在意識に協力してもらいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?