見出し画像

初お笑い現場

初めての大きなお笑いの現場に行ってきた。

地方に住んでいると、芸人さんを見た時の熱量が都会の人の倍はある。
入場しようと歩いている時に、女性お笑い芸人さんを目撃し
その後もテント前で何度かその芸人さんを見かける。
これだけで来た甲斐があった訳だ。

忘れもしない中1夏。
テレビにしがみついて見ていた
爆笑ヒットパレード レッドシアター
初めてジャルジャルのコントを見た時は本当に衝撃だった。
その後友達とジャルジャルにハマり、部活の練習後に家でYouTubeに上がっているコントを見ると言うのが夏休みのルーティーンだった。

そのジャルジャルのコントを初めて今日見ることができた。
10年以上前から変わらず面白いし、ネタ作りをやめない姿勢が今日の爆笑を産んでいるのかとふと思う。

話は変わり、私の1番の目的は
見取り図の漫才を見る事 だった。

YouTubeでネタの復習もし、ドキドキしながら出番を待っていた。
最初のブロックのケツから2番目だった。
前の液晶ビジョンに、次にネタをする芸人のシルエットが現れ、名前が出てくる。
会場に見取り図の名前が出てきた時の雰囲気は違っていた。実際の話だ。

興奮がピークに達した私は
この日のために準備していたボードを出した。

本当に、見取り図が実在した。
リリーさんが輝いて見えた。モリシもカッコよさが限界突破していた。
ビジュが良過ぎた。なんてこった。

ネタもテレビ越しで見るより遥かに面白く
同じ時間に同じ場所に存在するのかと感動を覚えた。

時間の都合で他の芸人さんはあまり見れなかったが
1番見たい時に、1番会いたい人に会えて私のGWは満足のいくものに終わった。

ありがとう見取り図。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?