避難グッズ トイレグッズ

ここのところ、避難グッズとか車中泊とか、災害に向けての動画を見てばかりの私。

 先日はキャンプや車中泊にも使えるマットを1つ買ったけど、今度は生き物必須のトイレ。

 You Tubeで、百均グッズで簡易トイレを作る!系を見まして、似たようなの作りました⭐

①ボックスを用意
②ぶつかり防止用スポンジを両端にはめ込む(お尻対策)。

使う際は黒ビニールとペットシーツで。

ただ、買ったボックスは強度なくて買い直す予定。

ぶつかり防止用スポンジ、まじで素晴らしいアイデアで、お尻に優しいです。犬のペットシーツも買いました。消臭に評判の猫砂は買ってないけど買おうか悩み中です。

しかーーし

緊急時は不安だらけだし、トイレは大事。なおかつ家族も多いので
ポータブルトイレとして売っているきちんとしたものを買いましょうか。


☝結構吟味した結果て選んだもの達

このポータブルトイレは畳んでしまえる他、仕舞わなくても椅子や収納にもなるという品物。到着が3月中旬で人気商品です。

凝固剤は色々ある中でも安価だけど、良さそうな感じだったので。1.6キロで320回分とのこと。

どちらも3月にならないと届かないのですが、
ポチったのでちょっと安心感。

お次はトイレットペーパー。
既に1ロール細工したものを車に入れています⇩


 紐を通せば身体に掛けれる

とりあえず、自己満ですが、
今まで用意してなかったものを用意出来たので、軽く達成感。マットは1人分だけど。

 寝る、食う、排泄。基本だものね。

あ。食う=食事。

飲料水は子供がいろはすLOVEなので、いつも箱買い。しかし、備蓄量ではないので、少しづつ増やしています。

食料は自宅はローリングストックで。と思いつつ、あまりない方。ちょっとづつ増やそうと思います。

車には羊羹、飴、カロリーメイト一箱のみ…です。

てはこれにて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?