見出し画像

変更@車内カーテン設置

車内カーテン…
いろいろ調べて、
クリップ+のれん棒方式でやってきました。

しかし、クリップが、なにげに設置しにくい。
うまく刺さらんのです。
コツを掴めばいいのかもですが…。 

そこでまたYou Tube動画の力を借りることにしました。


キッチンアイテム!

サクサクっとカーテン設置している女性が使っていたフックです。
名称とか分からなくて悩んだのですが
(情報はダイソーと動画に映るフックのみ)
おそらくこちら🥰

…柱に差し込む。クリップより簡単!!
動画の女性ト同じようにサクサクっとはめれました

クリップとの高さの比較

違いがある

今回のはクリップ方式より低いです。
その結果、光が漏れるし、隙間からも見えてしまうので、夜の車中泊には向きません。


 光が漏れるか試してみた

左側はクリップで、完全に暗いけど
右側は上部に隙間があるので光が漏れています。


私は今のところ
日中の休憩のみで着替えもしないので
うん、大丈夫。

日中なので、このスチールフックで行きます!😀

皆さんはカーテンどうしてるかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?