見出し画像

旅の準備に追われる日々 

折角の連休ですが、本日のお天気予報は北海道と一部の東北方面を除いて雨の予報なのですね。さて私は今回の北海道一周旅の出発日を10月28日(金)から12日間でのんびりと晩秋の北海道を旅して来たいと思っております。また奇しくも30数年前の同時期 紅顔の美青年ライダーだった私が、苫小牧~帯広~北見~旭川~苫小牧の3泊4日の行程を愛機HONDA-VFR400Rで北海道内陸部をソロツーリングで駆け抜けました それは遠い昔の懐かしい思い出です。今回は4輪に乗り換えての旅ですから余り気温や風の冷たさの心配はせずとも良いでしょう。

今回の旅の為に

今回の旅を計画した時以前から興味が有ったYouTubeへの旅の動画を投稿する事 更にはそれをブログと連携させるなんて事は仕事に忙殺される日々を送っていた我が身には夢の又夢でした。折角無職となり時間に余裕が出来ましたので、動画撮影と編集にも ひと手間ふた手間と掛けてみたいと思っています。その様な訳で只今編集アプリの取り扱いを勉強中ですがヲヤジ脳には中々スッと頭に入ってこないのが現実です。ですが有難い事に今は、ネットで調べれば答えがスッ出てきますし更には、YouTubeで検索すれば動画で丁寧に解説して貰えます本当にありがたい事です。
その様な訳で動画投稿の練習を兼ねて本日 昼間ドライブがてら撮影に行って来ます。帰宅後実際に編集をしてアップする所までやってみようと思ってます。本番ではドライブレコーダーの映像とスマホ・ジンバルの2カメ体制で挑む予定です。車にドラレコが無いので下の製品を注文しましたよ
届くのが楽しみです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?