見出し画像

こいつ…動くぞ!(悪い意味で)

100均で買ったスマホクリップホルダー

先日美唄市までドライブした時にコア美唄【美唄市のメインスーパー】内の100均店でこのスマホクリップホルダー(以後ホルダーと記す)を購入しました。大変立派な箱に商品が入っていましたが、その場で処分した為手元にはありません。助手席サンバイザーに装着させれば簡易ドライブレコーダーとして撮影出来ます。ただ運転中チラリとこのホルダーをみてみたら思わず笑ってしまう位プルプル上下に揺れ動いていました。これはブレブレ映像だろうから投稿動画に使えないな思ったが、後で映像を確認した所 意外と映像のブレみたいな物はあまり気にならなかった。多分ホルダーとスマホを繋いでいるアームがアクティブサスペンションの役割をしてくれているのだろうと自分なりに納得した。本当は、取り付け場所をもっと工夫するべきなのでしょうが、まず第一に私の愛車は走行距離17万Kmを走破した老車体&老内装なので正直あちらこちら老朽化が進んでおります、ホルダーの撮影の時はそのままサンバイザー挟んでますが、実際の使用時は、クリップ部分にタオル等を噛ませて直接クリップがギューとならぬ様に、例え周りからちっちゃい人間と思われ様とも行っております。ですから下手な所に安易に取り付けるとホルダーが取り付け部分ごと重さに耐えられずポローンと取れてしまう恐れが無きにしも非ずなのです。更にホルダーのアーム部分がやたらと硬く曲げ伸ばしする際は歯を食いしばって全力で取り掛からねばなりません。どんだけ非力よと思われるかもしれませんがこのホルダーか、50年以上の歴史あるブルーワーカーのいずれかを日常生活に取り入れる事で、ま.っ.た.く簡単に体が鍛えられたら良いですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?