愛は勝つ

心配ないからね。君の想いは、誰かに届く。
明日は、きっとある。
(KAN🎵愛は勝つ)

私は、昔、ある職場のソフトボール大会に出ることになった。
職場の女性で、ソフトボールの経験者は、私1人だったから。
他の出場者は、皆さん男性だった。私は中学3年間、盆休みと年末年始以外は、部活をしていた。
先輩のTさんと練習で、キャッチボールをしたが、「本当にできるんだな。女子でめずらしいよ」と、
言われた。しかし、私は実は、外野の補欠だが、Tさんは学生時代に、ずっと野球をやり、しかも
レギュラーでピッチャー、おまけにキャプテンだったらしい。
だから、マジでソフトボールも上手かった❗️。
正直に、そのプレイを見て、少し感動したくらいだ。(本人には、伝えてない)

その年の、職場の忘年会で、
TさんがKANさんの「愛は勝つ」をカラオケで熱唱した。歌が好きな人で、よくマイクを握っていた。ちなみに、私はちびまる子ちゃんのテーマ曲を歌ったが、Tさんから
「ホントにちびまる子みたいだなあ」と言われた。(子どもっぽく見えたらしい)
愛は勝つ~と歌いながら、Tさんは後日、職場の休憩時間に、
「愛は勝たないでえ」(勝たない)
と呟いた。いやいや、何でだ?と思ったが、仕事やいろんなことで、悩みもあったのか、と思う。
半年後、Tさんは小柄なかわいい
女性と結婚した。職場の若手のみんなで、結婚式の2次会に呼ばれた。まさに、美女と野獣のカップルだった。着なれないモスグリーンのカッコいいスーツを着て、
白いツーピースのかわいい奥さんのよこで、珍しく照れながら、また、歌を唄っていた。

今年の年賀状で、Tさんから、
こどもたちが成人しました。との、添え書きがあった。
長い年の流れを改めて感じた。

KANさんは、昨年の11月に亡くなった。でも、KANさんの歌は、
永遠に残る。歌われる。

Tさんへ
努力は、報われるとは限らないけど、私はやはり、最後に愛は勝つ、と思います。

信じることさ
最後に愛は勝つ
(KAN🎵愛は勝つ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?