課金をしてみたい。


 僕はイーフトというゲームを始めて、約7年になる。その間に、無課金を貫いてきたことは一つの誇れることだと思う。
 しかし、ウイニングイレブンからイーフットボールと名称変更してから、無課金を貫きながら、ゲームを楽しむということが困難だと感じてきた。無課金だと、強い選手を獲得できないからである。そして、僕はヴィルツのガチャが復刻してからのタイミングで、今まで貯めてきたコインを全て、使ってしまった。その結果として、SHOWTIMEのソボスライを手に入れた。
 ここでひとつ疑問が生じている。本命のヴィルツを手に入れるまでガチャを引くべきか否か?しかし、ヴィルツを手に入れるためにはかなりの額を課金しなければならない。ゲームに多額のお金を課金することにはまだ抵抗がある。しかし、ここで引かなかったら後悔すると思う。
 僕はどうするべきなのか?
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?