見出し画像

水瓶座の新月

私は今絶望してます

文章が、、、書けない

何か発信してみようかな。
なぜそう思ったかというと、今星占術に興味があって双子座だからということと、お友達がやってみたら?と言ってくれたからです。 

友達のインスタやFacebookをみました。
みんなすごーい!上手だなぁ

前に購入したマドモアゼル愛先生の文章教室動画を見ました。愛先生はやっぱりいいなぁ~、起承転結意識してみよう。
でもまだわからない、、、

もしかして私は完璧じゃないと発信しちゃダメって思ってるのかな?でも本当にそうかな?

自分がいいなと思うのは初めから全部上手くいったひとの話じゃなく、しくじり先生のように最初は体験しながらいろいろ感じて、そこから発展させていくような人の話です。みんな未熟でもそのありのままを伝えることで誰かの役に立つこともできるかも。みんな自由に発信してもいいかも、そんな風に思えてきました。
だから今受け止めて、一旦前向きに絶望してみよう、そしてあらためて一歩踏み出そう
新月にそんなことを思って、まずは「書けない」ことについて書いてみました。

お読みくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?